相方はトルネコ!

トルネコに憧れて副業を始めた彼とアラサー会社員(♂)の日常

ついてるついてないを決めるのは

ポポロです。



またまた更新したブログをたくさんの方が見てくださったようで・・・!

いつもいつもありがとうございます!

最近本当にブログの更新に、生きがいっていうか

ちょっとそこまでいうと大げさですが、、、

でも、おかげで確実に毎日がちょっとだけ楽しくなっているなって思ったことがあって

それを象徴する出来事があったので更新してみたいと思います。





今日はオフ。

伸びきってしまった髪を切るために、

今日は少しだけお出かけをしてきました。

その帰り道でのこと。



まぁ、

あるあるなんですけどもw



終点までいかない電車あるじゃないですか。

自分の降りる駅は、終電まで行く電車じゃないとつかないところで、

“こちらの電車は次の~~駅泊りとなります。”

って言われたときに気づいてw

妙に空いてるな~って乗るときに思ってはいたんですが。

自分の最寄まではあと1駅・・・!

ってとこだったので、ぎりぎり足りない感が

なんか無性に“ついてないな~”っていう気持ちを促進させてきたんですよね。



でもそんなときに思ったんです。



あ、これ絶対ブログに書こっと。



そう思ったら、なんだかついていない出来事がおもしろくって。

空とか久々に眺めながら歩いて帰る1駅区間は全然苦じゃありませんでした。



なんでかな~って思ったんです。

なんでこんなにもブログを更新することが自分の中で大きな原動力になっているのか。

その時自分が思ったのは、

人生の小さな目標になって、生活のハリになったからかなって。

学生の時は就職することが最大目標すぎて、

社会人になってからは、なんだか目標がなくて。

会社を大きくしていくというか、利益をあげることが目標だと思うんですが

毎日の仕事に追われていると、俯瞰でそういう風にはどうしても見えなくなってしまっていて。



目標は、

期間の長さが異なる3つを立てなさいって、よく言いますよね。

短期目標、中期目標、長期目標。

名前は知っているけど、そんなものいちいち決めてなかったな~って。



その、短期目標に、ブログ更新がぴったりはまったんだと思います。

というか、今考えたら、ブログだけとってみても、短期中期長期決められそうですけどw

せっかくだから、更新しながら考えてみようかな。



当面のブログの目標は、100記事作成!

このブログを立ち上げるにあたって

というか、今現在もいろいろ読み漁っていますけれども、

いろんなところで、100という数字が掲げられています。

飽き性な自分なので、

もしかしたら明日にでもやめてしまっているかもしれませんが、

どんどんどんどん更新して、

少しずつこの100に近づいていければと思っています。



中期目標としては、

3か月更新継続!

これもいろんなところで設定されている数値目標です。

飽き性な自分にはつらいところ。

ですが、長期目標がしっかりしているので

ここを乗り切っていきたいと思っています。



長期目標は、

トルネコさんと同棲するためのアパートの家賃をアフィリエイトで稼ぐこと!

トルネコさんはすでに先月うん万円を売り上げたんだとか・・・!

やり手だなぁ;;

ぼくも頑張ります・・・!