相方はトルネコ!

トルネコに憧れて副業を始めた彼とアラサー会社員(♂)の日常

ジム!

f:id:buddyoftorneko:20180212030013j:plain

ポポロです。

最初に、タイトルとは全然関係ないことなんですが、

いろんなものを紹介し始めたので、

免責事項とか、プライバシーポリシーとかを昨夜更新しました。

いつ書いたかっていうのが重要な気がしたので、

そればかりは最新の記事としてお知らせがいってしまったりしています。

もしかしたらお問い合わせフォームの方もお知らせがいってしまったかもしれません。

何人かなんですけれども、ありがたいことにこんなブログを購読してくださっている方がいらっしゃいまして・・・

自分はまだ、購読登録にまで踏み切れていないので、どうなるのかわからないんですけれども、

だいぶ夜遅い作業だったので、起こしちゃったりとかした方いたらすみません・・・。





さてさて、

ジムに通い始めました。

サイドチェンジはサッカーやってた頃から大好きでしたので。(笑)

話題のサイドチェンジも華麗に決めさせていただきます。



もともと登録はしていたんですけども、

なかなかいけなくて・・・

前いっていたところをやめて、

家から超近所で歩いていけるところに入会しました。

そもそも自分がジムに求めるのは、プールがあること。

水泳をやっていたので、

(なんか今日すごく自己紹介が進んだ気がする)

定期的に泳ぎたくなっちゃうんですよね。

自分、腰を痛めているところがあって

※決して夜の営みのせいではありません

安全にトレーニングできるかな~って。

水が好きなので、冬でも泳ぎたくなるんですよね。



さくっと登録して、さっそく初日から利用しました。

簡単な入館案内と、身体測定ののち、ランニングマシーンでのトレーニングを手始めにやってみました。

主にウォーキングなんですけど、

なんかウォーキングのためにわざわざジムいくのやだったんですけど

でもなんかいいですね。ここまで近いと逆にいける。

トルネコさんとも話していたんですけど、

お風呂入りに行く感覚で、軽くトレーニングだけしてお風呂入りに行けばいいんじゃない?って話になって。

我ながら名案。

どんなに疲れていてもお風呂ならいく。



で、

自分の求めること2つ目は、お風呂のクオリティ。

前のところもまぁあるだけましなんですけど、その程度で。

新しいところはより大きくて、なによりサウナのとなりに水風呂が・・・!

自分水風呂大好きなんですよ;

サウナあるのになんで水風呂ねぇんだよ!!!ってなっちゃうタイプ。





ジムだし

新しい環境に入り込むと、

やっぱり探してしまう好みの人

大丈夫ノンケだって女見ながらやってんだから。

なんかあるわけじゃない減るわけじゃない。

いい感じのトレーナーさんいないかな~^^




てか最近自分新しいこと始めすぎじゃない?

ブログもそうだし。

新しいこと始める時は、1つずつ負荷を増やしていくように進めた方がいいってよくいいますし、

自分もそうしてきたんですけど、

そんなことなかったみたい♪

一気にいろんなことが変わった方が、習慣づけられて、変えやすい。

全部総崩れにならにようにがんばらなくては・・・!





というわけで、

以前まではお金払って運動するくらいなら、払わないでその辺歩くんでいいじゃんってずっと思っていて

なんならそっちの方が実践回数多かったわけなんですが、

今回はいろんなモチベーションを駆使して(笑)

がんばって体を鍛えたいと思います・・・!

今回は通えそう!

お金払ってる分がんばって元とってこう!










いやファミレスのドリンクバーじゃねぇんだから・・・