相方はトルネコ!

トルネコに憧れて副業を始めた彼とアラサー会社員(♂)の日常

マイペースハイペース

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ポポロです。

昨日も昨日とてジムに行ってまいりました。

すげぇ飽きっぽいという記事を前回書いたのですが、

 

なんだか続いております。

昨日は初めてプールに行ってみました。

温水プールなので、すごく外は寒かったんですが、全然苦なく入れました。

 

まずはウォーキングから。

初回に、ジムって必ず身体測定するんですけれども、

そこには全然何かが問題ですって書いてあるような体型じゃなくて、

かといって年齢がそんなにいっているわけではない。。。

なんなら、ジムの使用者の年齢層的に、その時のジム内で何番目かには若そうなもんです。

挙句の果てには髪色が明るいし。

もうね、

“なんでこいつこんなとこで歩いてんの?”

感がえげつなくてですね。

恥ずかしかったんですけども。

 

でも、自分には歩かなきゃいけない理由があって、

そのためなので、堂々とウォーキングすることができたんですけれども、

実は自分、昨年、なんかのタイミングで腰をやっちゃいまして、

ぎっくり腰かな~と思っていたら

すべり症だということを診断されました。

定期的な痛みとは付き合っていかなければならないらしく、

一時は手術すらすすめられたんですけれども、

まぁ事務仕事ですし、

あんまり必要性がなさそうだったので、体を鍛えながら症状を緩和させていく方向で進めているんです。

整体とか、整形外科とか、

結構いろんなところで歩くことを勧められてたんですけれども、

全然自分の中で響いてなくて。

それで、依然通っていたジムも通わなくなっちゃってたりしたんですよね。

そんな時に、

 

こんな記事に出会ったんです。

なんか知らないけどYOSHIKIが芸能人格付チェックとか出てるな~とか

ぼけっと思っていた矢先。

この記事の、

1時間に10~20分歩けと言われているってのを読んで、

いろんな先生方に言われていたことは間違っていなかったんだなと気づき、

最近では、たかがウォーキングですが、頑張ろうかなと思ってるわけなんです。

ついでに余分な肉とか落とせたらハッピーだし。

なんならちょっとたるんできている胸筋とかもね。つけられたらな~なんて。

何を隠そう三日坊主ですから、

まずは習慣づけからですよね。

慣れていったらそんなところにも着手していこうかな~と思っています。

 

ウォーキングのあとは、久しぶりに泳いでもみました。

肺活量がなんだか落ちているような気がします。

やっぱり動かさないとだめですね。

 

今日はお風呂で高校生の野球部(会話の内容)的な男子二人組とすれ違い、

あー正面からちゃんと拝みたかった・・・。

なーんて思いつつ。

後ろ姿のヒップとウエストのギャップからできるくびれを見ながら、

うわーこんな体つきになったら、トルネコさん喜ぶだろうな~と思いました。

それよりなにより、

ジムってべらべらはしゃべれないですけど、

一緒にこれたらいいな~と思いました。

トルネコさんも、なかなかにやばい体型なので(好きなんですけど)、

長生きしてもらいたいし、

一緒に運動してくれないかな~。

 

 

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