相方はトルネコ!

トルネコに憧れて副業を始めた彼とアラサー会社員(♂)の日常

徒然と

f:id:buddyoftorneko:20180224150754j:plain

ポポロです。

 

なんとこの記事で、30記事目!

とりあえずの目標となる1か月継続が成功したわけです。

こんなに夢中になって取り組めるとは、自分でも思っていませんでした・・・。

これもひとえに、読んでくださる方がいらっしゃるおかげ。

定期みたいな決まり文句になりつつありますが、いつだって感謝はしていいはずですし、忘れてはならないはずです!

何度となくお伝えすることになるかと思いますが、本当にありがとうございます。

 

最近はコメントのやり取りも多く、そんなところもモチベーションにつながっております。

やっぱり、コミュニケーションとしてのツールとなってくると、楽しくなってきますよね。

一方通行は双方向、インタラクティブなものにはかないません。

テレビゲーム業界もそうです。

今では1人プレイしかできないゲームなんて、ほとんどなくなってしまいました。

コミケとかで販売している、同人ゲームや、ノベルゲームの類はまた別です。

あれはあれですごい市場ですからね。あなどるなかれ・・・。

ですが、家庭用ゲーム機といわれているものも、大半がネットで対戦ができたりと、2人以上でプレイすることを視野に入れて開発がされています。

中学生の頃にネットゲームにはまって、部活かそればっかりの生活をしていたとき、

 

家庭用ゲーム機は終わったな

 

と、何様目線でぽつりと思っていた時期がありましたが、

時代が自分に追い付いてきたような感覚のエゴイズムにとらわれている昨今です。

かくいう自分もそんな家庭用ゲーム機に逆に翻弄されていて、switchも3DSも持っています。モンハンのためだけにPS4買うかどうかまであります。

 

 

いやーまだまだ高いですね。

 わりと周りの友人、トルネコさんも含めてやっているので、眼中には入ってるんですが、なんだかね、このゲームの乗り遅れた後に参加する感の嫌さがね。邪魔をしております。

 

 

 

 

 

さて、

ジムには相変わらず通えております。

こちらも、こんなに習慣化するとは思っていませんでしたw

契約したんだから頑張れよって話なんですけどね。前回のところがなんとなくうまくいかなかったんで。

 

昨日は筋トレを軽めに混ぜてみたんですが、そのせいかわかりませんがちょっと腰の調子が今日はよくないですね。

サムネ画像は走ってるんですが、自分は全然ランニングはしていなくて、ウォーキングと、水泳をしています。

スクワットトレーニングをまぜるために、レッグプレス?をしてみたんですが、それだけにして、体幹トレーニングはちょっと置いとくことにします。

 

リハビリといいつつも、なかなかうまく進行しなくて歯がゆいですが、コツコツという言葉に縁がなく長い間生きてきてしまったので、ここから新しい生き方というかカルチャーというか、そんなものに触れる、身につけるつもりで頑張っていかなければなりませんね。

腰は一生ものですからね。

1日2日でなんとかなってしまったら世の中みんな健康ですからね。

辛抱のいる時間が続くんだろうなぁ。

なんだか気がめいりそうですが、ダイエットも兼ねているのでゆるゆると頑張りたいと思います。

 

 

↓ よかったらクリックお願いします(m _ _)m ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ