相方はトルネコ!

トルネコに憧れて副業を始めた彼とアラサー会社員(♂)の日常

【茶葉2倍にしてみた】アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ【Starbucks】

f:id:buddyoftorneko:20180304154224j:plain

2018 / 3

 

 

一昨日こんな記事を書いておいて、さっそく茶葉2倍にしてきました!!! 

 

見た目

上の写真を見ていただければ一目瞭然!

圧倒的に、黒いツブツブの量が多くて、ドリンク全体もちょっと黒っぽい印象に。

でも、まだまだ許容範囲内?驚くほど黒いな~とは思いませんでした。

 

 

味・感想

結論から言ったら、断然こっちの方がオススメ!

アールグレイの紅茶が好きなら、絶対こっちの方が好きだと思います。

アールグレイの渋みが、ノーマルよりも出ていて、より紅茶を飲んでいるような気分。

茶葉をカリッと噛んでも、濃すぎたり、渋すぎたりすることはなく、香りが口の中により一層ぱっと広がり、アールグレイを十二分に楽しめる1杯になった印象。

クリーム自体は甘さが控えめに設定してあるのか、はたまたアールグレイの渋みのせいでそう感じるのかはわかりませんが、甘いな~とは感じませんでした。

甘さが苦手な方も、茶葉を2倍にするだけで、だいぶ飲みやすいとも思います。

(とはいえ、ノンシュガーの紅茶飲んでいるよりはもちろん甘いと感じます。)

 

こんな素敵な茶葉マシマシサービスが、なんと無料でできちゃうんです!

これは必見です。。。

 

もっと飲みたい!

というか、グランドメニューにして!

コーヒー屋さんとしては難しいと思いますが、スタバの偉い方!

ご検討をよろしくお願いします!!!!

(ほうじ茶ラテもあわせていかがですか?)

 

 

商品概要

アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®︎

580円 / 1杯 ※Tallサイズ

2018年3月1日よりスターバックス®︎各店舗で販売

※一部店舗では取り扱いがない可能性もあります。

 

 

↓ よかったらクリックお願いします(m _ _)m ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ