相方はトルネコ!

トルネコに憧れて副業を始めた彼とアラサー会社員(♂)の日常

【2018年】韓国旅行のススメ!【グルメ観光ブログ】@3日目

f:id:buddyoftorneko:20180307234115j:plain

(画像は、いろんなところにある、Art Boxという雑貨屋さんです。これは明洞だったかな?)

 

ポポロです!

 

こちらのブログの続きです!


 

お待たせしました(笑)

 

f:id:buddyoftorneko:20180307232425j:plain

最終日は、タッカンマリ!!!

 

タッカンマリは、鶏の出汁がおいしい、スープのようなお料理。

まるごとの鶏が2匹!贅沢に入っています。

トッポギや、野菜もふんだんに入っていて、シンプルですが、おいしい料理です。

お店の中がめちゃくちゃ寒かったんですがw

寒い韓国でも体があったまるお料理です!

 

f:id:buddyoftorneko:20180307232757j:plain

お出汁の鶏は、こんな風にはさみで切って、手羽先のように食べるんです・・・!

自分はちょっとこういうの切ったりするの苦手なんですけど・・・w

ちなみに、味付けは醤油!

こっちの醤油は独特なので、

日本から醤油を持っていくか、コンビニで買って持っていくのをおすすめします・・・!

意外と便利です。カップラーメンもっていったりね。

アジア旅行は、全然食べ物が合わないときに備えて、そんなものがあると、だいぶ職もはかどります。

 

f:id:buddyoftorneko:20180307233024j:plain

自分たちが行ったのはこちらのお店です。斬新な広告www

 

こちらのお店があるのは、東大門!

トンデムンと読みます。

 

トンデムンと聞くと、ショッピングタウンを想像される方もいるかと思いますが、こういったお店や、露店などが集まる場所もあります。

現地のごはんが食べたいという方は、ぜひぜひ行ってみてください。

ただし、もしこちらのお店に行かれる場合、タクシーではいけないかもしれません。

自分たちは二度ほどこちらのお店にいったんですが、なんだか住所の指定がうまくいかず、ちょっと歩かされる場所に停車されてしまいました。。。

ちゃんとリサーチしていくことをおすすめします。

 

ご飯を食べたあとは、DOOTA MALLという大きなショッピングビルに行きました。

これが最後のお買い物;;

さみしい;;

DOOTA(ドゥータ)にはファッションブランドがたくさん入っています。

メンズも充実していますし、1日ずっと見てられます。

 

空港に行く前、最後のご飯はこちら・・・!

f:id:buddyoftorneko:20180307233836j:plain

ぎょぷさる!!!!!

 

豚の油が流れ落ちる先には、大量のキムチ・・・!

うまみをすったキムチがめちゃくちゃおいしい~。

もちろん厚切りのお肉も最高。

本場のを食べれて感動しました~。

こちらのお店はなんでもない、庶民食堂みたいなところに入ったので、ちょっと場所とかは忘れてしまいました;;

こういった、あたりの地元のお店見つけるのも、アジア旅行の楽しみですから、みなさんもここだ!と思うお店に入ってみてください♪

 

いかがでしたでしょうか?よかったら、こちらもご覧ください!

 

 

 

↓ よかったらクリックお願いします(m _ _)m ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ