相方はトルネコ!

トルネコに憧れて副業を始めた彼とアラサー会社員(♂)の日常

【2018年2月末】スパークリングウォーター(ノンカロリー)【Starbucks】

f:id:buddyoftorneko:20180304160836j:plain

2018 / 3

なんとスタバが炭酸水に参入!?

 

今回はノンカロリーの方の

STARBUCKS SPARKLING を飲んでみました♪

 

ピーチ味の有糖もあるようですが、これは今度チャレンジしてみたいと思います。

 
 

 

 

見た目の特徴

まず真っ先に目が行くのは、その見た目です。

今はやりのインスタ映えを狙ったような、すっきりとしたシルエット。

おなじみのロゴはコンパクトに収め、成分表示等の文字は目立たないような配色がされており、最初から持ち歩くことを前提として作られているかのような、どのシーンにも合うデザインとなっています。

 

サイズは、一般的なペットボトルよりもやや小さい、390ml。

同じくセブンイレブンで販売されている『炭酸水』は500ml(もしくは490mlのものもある)。しかし、炭酸水はお腹に溜まりやすく、女性にとって飲み切るのにはやや多い印象を受けます。 

通常、細身のシルエットは内容量の少なさがデメリットとなりますが、そのデメリットすらもメリットに変えてきたところは、さすがスターバックスと言わざるを得ません。

 

味の感想

うっすらと柑橘系のような味を感じたました、これがココナッツ果汁コーヒーチェリーカフェインなんでしょう。ほぼ無味無臭といって差し支えないと思います。

炭酸はやや強め。私自身炭酸がそんなに得意ではないので、苦手な人にはきつく感じるかも・・・程度です。

リフレッシングとの記載のあるとおり、気分転換したいときにはこのくらいの炭酸は適度だと思いました。

無味無臭ですので、梅酒を割ったりと、そういった用途への相性も今後試して開拓していきたいと思います♪

 

 

商品概要

スターバックス®︎スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)

 130円 / 1本(130ml)

全国のセブン‐イレブンで先行発売

※一部店舗では取り扱いがない可能性もあります。

 

 

 

よかったらこっちもみてね♪

 

 

 

 

↓ よかったらクリックお願いします(m _ _)m ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ