相方はトルネコ!

トルネコに憧れて副業を始めた彼とアラサー会社員(♂)の日常

【2018年】韓国旅行のススメ!【グルメ観光ブログ】

サムネ画像

ポポロです!

先日、韓国に旅行に行ってきました♪

韓国といえば、今年はなんといっても平昌オリンピック

連日のテレビやニュースなんかで、行きたい欲が高まっている方が多いのではないでしょうか?

自分は全然関係ないただの観光だったんですが^^;

ちょっとでも韓国の雰囲気を味わっていただければ幸いです♪

 

旅行初日から、お話ししていきたいと思います!

 

 

 

夕方の便で韓国へ向かい、ホテルに到着したころにはすでに日が落ち切っていました。

友人たちと合流した私たちは、すぐ近くのお店に入って、韓国での最初のご飯を楽しむことにしました。

 

初日の夕飯はこちら!

プデチゲの写真

 

こちらは、プデチゲという鍋料理です。

ハムやスパムといったお肉がメインですが、お野菜もたくさん入っていて食べ応え抜群!

真ん中に見えるのは、チーズ!

これ考えた人天才・・・と、我々一行は頭を抱えました。

 

プデチゲの写真2

 

まぜまぜするとこんな色に・・・!

一見めちゃくちゃ辛そうな色は、実際そんなでもありません。

韓国あるあるなのか、辛い物あるあるなのかはわからないんですが、色が大したことなさそうなものの方が全然辛いです。

自分は、CoCo壱いっても普通が限界なくらい辛いのがそんなに得意ではありませんが、全然いけちゃいました。

このお店、なんとご飯の上に目玉焼きが乗ったものを出してくれるんですが、それに、バターをかけていただくんです。

鍋 → ご飯 → 鍋 → ご飯 → ・・・

辛いのが自分より苦手な方でも、このループからは逃れられません。気を付けてください。

 

ちなみに、この白い大きな塊はおもちです。これも最高。

 

そして、なんと、

お好みで乾麺を入れます・・・!

このチープな乾麺がめちゃくちゃうまい!

炭水化物のフルコンボのようなこのお鍋を、夜中にいただく・・・

なんて罪深いんでしょう。

でも旅行ではそんなこといってられない!完食完食!

 

今回は、韓国で美を手に入れる旅でもあるので、辛い物やキムチは積極的にとっていくと決めていたんです。

絶対きれいになって帰る・・・!

 

 

 

こちらのお店があるのは、仁寺洞(インサドン)という町のメインストリート沿い。

インサドンのメインストリートにはたくさんのお店があって、昼間はめちゃくちゃにぎわっています。

夜なのでお店も閉まっていてわからなかったんですが、後でいったらびっくりしました。

扱っているものは、韓国の伝統的なものが多く、小物や、お茶などがメインのようです。

もちろん食べ物を売っている露店や、cafeのようなお店もちらほら見受けられました。

韓国っぽいお土産をお買い求めの際は、オススメなところですね♪

 

 

 

自分、今回が2度目の韓国なんですが、前回は仕事で来たため、あんまり観光はできず・・・。

今回ほぼ初めて状態なんですが、そんな私の韓国のイメージといえば、(韓国)料理、美、ファッションです。

料理は読んで字のごとく。食のこと。韓国フード大好きって方、多いですよね。

美は、美意識の方はもちろんのこと、俗にいうインスタ映えなものがたっくさんあることもそうです。

ファッションは、昨今日本に流れてきているK-Pop文化の影響で、韓流ファッションみたいなの、流行ってますよね?

2日目からはどんどんそういったものに触れていくことになります。

興味のある方はぜひぜひ次回更新をお楽しみに・・・♪

 

 

↓ よかったらクリックお願いします(m _ _)m ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ